Loading

ブログ

感染委員会より施設内研修開催

11月28日 グリーンヒルズ21職員研修

今回は 冬の時期に流行する ノロウイルス 感染症

いざと言うときに慌てない! 吐物処理研修会 にて感染症の基本的な知識と吐物処理について実際に体験し理解しました。

 

   

日頃行っているマスク・手袋の着用についての再確認を!!

吐物処理手順説明を確認後

4グループに分け、実際に吐物処理を開始です。

 

飛び散った吐物は、広範囲になっている可能性あり( ゚Д゚)

吐物は広げないように包み込むように~♪ ふき取りは外側から内側にかけて行いましょう

次亜塩素酸溶液 をまんべんなくかけて!

  

吐物を入れたビニールは、ウイルスが舞う可能性があるため空気を抜かないで!

職員のみなさん 自分自身が感染しないように真剣に取り組んでいました。

これからも 職員研修で知識や技術を身につけ、ご利用者様や私たち自身も感染などない安心できる施設を目指したいと思います。